2016/07/02

7月1日のおべんとう

夏だ☆スイカバー弁当

緑は比較的、ほうれん草なんかで染められる色ではあるけれど、今回はデコふりを使って…
スイカバーおにぎり? おにぎらず? なんだろう?
スイカバーご飯?
を作ってみました。
もっと小さく作るか、もっとぎゅっと握ればよかったのかもしれないけど…これは

持ち上がられません。

ぶっちゃけ、棒もそえてあるだけ…。
でもこれしっかり握っちゃったら、ご飯としてどーなんだろってくらい餅みたいなご飯になりそう。
土台がべこべこだったから、乗せたら波うっちゃって 補正に手間取りましたわ。
安易に考えすぎてたなー
これが、ほぼ見切り発車なお弁当の末路。

種は最初はゴマにしようかと思ってたけど、本家スイカバーは丸いチョコを使ってるから…それを忠実に再現しようと パンチした海苔にしました。
それらしく見えてるかな?

7月スタート
じめっと熱い夏は苦手だけど、なにか楽しみでも見つけてがんばろー。

  • 鶏チャーシュー
  • もやしナムル(土台)
  • ほうれん草ナムル
  • にんじんグラッセ
  • スイカバーご飯
  • 塩たま

0 件のコメント:

コメントを投稿