2016/07/05

7月5日のおべんとう

再び、西瓜弁当

単純に、この間スイカバー弁当を作ったときの色つきご飯が残っていたから もう1回やろうかなーって安易な考え。
それにしても、なぜかわたしがおにぎりを握ると、丸っこくなる罠
かっちりした形にしようとすると握りすぎて固くなるし…
むずかしー…
型を使えばいいんだろうけど、こんな型ねーっつの!
丸い西瓜を作って、切るのも有りなのか?
失敗したら笑えないからちょっとチャレンジするのは…うーん

そういえば今日、会社でお弁当を食べようとしたときに
ジャーサラダを振ろうとして(ドレッシングを混ぜたかっただけ)、思いっきり床に落としてしまったのだけれど…メイソンジャーすごいね!
割れもしなかったし、ヒビすら入らなかった…
人がいたから恥ずかしかったけど!
メイソンジャーにはすごくお世話になっていて、お弁当を持っていってる日は たっぷりサラダが食べられるので 昔に比べたらかなーり健康的な食生活なんじゃないかな?と自分では思っている。
メイソンジャー自体は頑丈なことが証明されたけど、意外ともたないのが蓋。
水気を切ってるつもりでも錆びるし、ゆがんだりもする。
一度買いかえてるけど、もーちょい安くてもいいのになぁ…と思ったりする。

  • 西瓜おにぎり
  • 合びき肉のステーキ風
  • パプリカのマリネ
  • にんじんのグラッセ
  • 塩たま
  • 花うずら
  • もやしナムル
  • ほうれん草ナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿