2016/07/12

7月12日のおべんとう

エッグザイル弁当

自分では「タマザイル」なんてまんまなネーミングだったんだけど、お友達が「エッグザイル」という素晴らしい名前を付けてくれたので 使わせていただきやす。
なんでもチューチュートレインもどきにすれば~ザイルって名乗っちゃう。

今回は、冷凍庫に中途半端に余っていた鶏もも肉を使って、鶏モモ肉のうまいうまい焼きを作りました。
個人的には、うまうま焼きと呼ばせていただいてます。
生姜とにんにくを利かせた甘辛い味に、黒コショウ
この組み合わせはたまらない…!
チキンステーキのときも思ったけど、この味付け、サイコー!!
このタレでご飯が3杯くらいはいける気がしますわ。

お花のチップが入った梅ゴマ塩
チップをケチってゴマばっかり使ってたら、チップが結構余っている…!
ので、今回はふんだんに使ってみました。
といっても結局4つ
貧乏性が根強い。根強すぎる。

  • 鶏モモ肉のうまうま焼き
  • おくら竹輪
  • マカロニサラダ
  • 花ハム
  • ひじきのツナサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿