2016/07/09

7月8日のおべんとう

朝顔っぽい弁当

この日、春の健康診断の結果が戻ってきて、ほとんどAだったのだけれど コレステロールだけがやっぱりC
玄米ご飯中心の食生活にしたり、冷凍食品をほとんど使わないお弁当を作ったりと食生活は気を付けているつもりでも、どうしても変わらない数値…
やっぱり遺伝だと思うんだよね。
それでも、コレステロールを下げるという食品をなるべく摂るようにしたり、今後も気を付けていこうと思う…のです。
はぁぁ。

たまごやレバーなどを控えろって毎回書かれるけど、前ほどたまごは食べてないし、書かれるものもほとんど食べないものばかり。
遺伝だよー、絶対遺伝!
だから自分はわるくない、なんて好き放題するつもりはないけどさ。
遺伝を免罪符になんてしないけどさ。
できることはできる限りやってダメならしょうがないって、思ってるけどさ。
数値に出ちゃうと、やっぱり凹むわ。

って、たまごが入ってるお弁当をアップしてんだから世話ないわな(^-^;

ノーザンルビーとシャドークイーン(どちらもジャガイモ)のマッシュが残っていたので、チーズを乗せて朝顔もどき。
塩たまは、半月にしたストローでカットしたもの。
肉巻きのアスパラはどーん!と入れているお弁当にあこがれて毎回作るけど、うまく配置できない…そういうセンスがいまいちないんだよなぁ。

  • アスパラ肉巻き
  • マカロニサラダ
  • 鶏ハム
  • マッシュポテト
  • 炊き込みご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿