2016/07/14

7月14日のおべんとう

焼き蕎麦稲荷弁当

その名のごとく、焼いた蕎麦を稲荷にしたもの。
マカロニだかロカリだかで、蕎麦は炒めても美味しいとあったので試してみた。
意外にいろんな味付けに合うらしいんだけど、初めてなのでオーソドックスに塩味
ペペロンチーノ風にしてもよかったんだけど匂いが気になるから、桜エビと一緒に炒めただけ。
稲荷に味付いてるしね。
なかなか美味しかった。ぼろぼろこぼれて食べにくくはあったけど…。

それにしても、数日焼き肉のタレに漬けこんだササミフライが美味すぎた~
昼間や朝だと暑いから夜に揚げておいたんだけど、わたし フライは翌日のちょっとしんなりしたのが好きなんだよねぇ
そりゃ揚げたても美味しいけどさ。
なんか猫舌の父の「ラーメンはのびたほうが得」っていう強がりみたいだな…。
(わたしも猫舌)

まぁそれはさておき
本当に焼き肉のタレは万能
普通の鶏モモのから揚げのときも、焼き肉のタレに漬けこんでおいたりする。
マヨネーズが合う。
ササミもしっかり漬けておけば、パサパサ感がない美味しいササミフライになる!
簡単、美味い。
これがわたしのモットー!

  • ササミフライ
  • 味たま
  • 浮輪ソーセー人
  • 焼き蕎麦稲荷 
  • もやしナムル
  • ひじきのツナサラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿