2016/07/22

7月22日のおべんとう

世界のふりかけでガングロ三兄弟おにぎり弁当

お友達にいただいたもの、いつももったいなくてなかなか使えないんだけど、それはそれでもったいないことなんじゃないかなってやっと気付いたわけです。
というわけで、世界のふりかけ ムーキムチを使ったおにぎり。
これ、めっちゃ美味しい!
ぴりっと辛いのが絶妙で、ほんのりキムチ臭はするけどくさいってほどじゃないし、いろんな料理に使えそう。チーズとか合いそう。お好み焼きとかもんじゃとかに使ってみたい!
自分でも買ってみようかな、世界のふりかけ。

このおにぎり見てたら、なんかアロハシャツを着たにーちゃんが脳裏に浮かんだので、赴くままに海苔をちょきちょきして 浜辺でナンパしてそうな三兄弟を作ってみました。
こんなのに時間がかかることかかること…
こういうときに自分の不器用さが身にしみます。

  • 手羽元のタンドリーチキン風
  • 塩たま
  • パプリカのマリネ
  • ほうれん草ともやしのナムル
  • プチかまぼこ

0 件のコメント:

コメントを投稿