2016/07/25

7月25日のおべんとう

目玉焼き氏とキーマカレー弁当

空の駅で、ずっと使ってみたかったダビデの星という品種のオクラを発見してテンションあがった!
奇跡的にマイクロトマトもgetできた。
でもマイクロトマトはちょっと高かったなぁ
まぁそんなもんか。
ダビデの星は、ずんぐりした見た目に反して、切ってみると断面がすごい!
その名の通りって感じ。
珍しい野菜ってなかなかスーパーには出回らないけど(ロマネスコがやっと一般的に見かけるようになった?)、道の駅とか空の駅とかって変わった野菜がちらほら買えるから助かるわー

キーマカレーはたまたまカレー粉が2欠片残ってたのと 粉末のカレー粉を使って味付けしたら、自画自賛したくなるくらい美味かった。
野菜は、パプリカと玉ねぎとにんじん。
入れるつもりで買ってあった茄子は入れ忘れた…orz

ジャガイモはレンチンして粗くカットしたものをマヨネーズと粒マスタードで和えただけだけど、シンプルで美味い。

海苔アートは苦手だけど、顔弁ぽくしたくてやってみた。
口に10分はかかったな…不器用ってやだな…。

  • キーマカレー
  • 目玉焼き
  • ダビデの星
  • マスタードポテト
  • 花ハム
  • パプリカのマリネ
  • 豆腐のナゲット

0 件のコメント:

コメントを投稿