2016/07/20

7月19日のおべんとう

ヘルシー タコライス弁当

お友達にいただいた高野豆腐のそぼろを使って、ヘルシーなタコライス
でもぶっちゃけ、ちゃんとタコライスって食べたことないから、なにが正解なのかよくわからない…。
タコライスが食べられるところってどこだろう?
そこからかよ!

手羽中を使った、揚げないヤンニョムチキン風はお気に入り。
ピリ辛で美味しい。
でも食べにくい。
骨付き肉は美味しいけど人前だと食べにくい。

気にせず食べるけどね。

この誕生日にもらったハインツの器
レンジも使えるし可愛いし気に入ってるけど、重いな!
持ち歩くことは前提としてないからね!当り前か!

そういえばこの間空の駅で教えてもらったんだけど、パプリカってもともとは緑で、だんだん赤とか黄色になるらしいね。
熟すと色が変わる、的な?そんな感じ?
んで、ピーマンとパプリカの違いは 厚さとジューシーさ、らしい。
やっぱりカラーピーマンはピーマンの味で、パプリカだとフルーティーっていうか甘みがあるんだって。
わたしはピーマンは苦手だから、カラーピーマンは買わないようにしようと、このとき心に誓いましたとさ。ちゃんちゃん。

パプリカなら食べられるんだけどなー。


  • 高野豆腐のタコライス
  • 手羽中のヤンニョムチキン風
  • 塩たま
  • 花ハム
  • もやしナムル
  • 鶏ハム
  • パプリカのマリネ

0 件のコメント:

コメントを投稿