2016/07/21

7月21日のおべんとう

オクラくらくら弁当

せっかくオクラがメインのお弁当なので、手ぬぐいもオクラ柄にしてみました。
ネバネバって書いてあります。
濱文様さんの手ぬぐいは本当に遊びごころがあって可愛い。

今日はオクラに豚肉を巻いて焼いただけのオクラ肉巻き弁当なんだけど、なんかカニ爪のフライみたいなシルエットがなかなかいい感じに見えたので、メインにどーんと置いてみました。
いや、もともとメインのおかずだけど。
丸弁は自分的に詰めやすくて好き。
ご飯の位置を決めたら、おかずは適当に配置するだけで詰め方もなにもあったもんじゃないけど、軽く乗っけ弁になりがちなこの丸いわっぱは、安いのだけど使いやすいから重宝してます。
下手に高いわっぱ買うより、手軽な値段のわっぱのほうが変なプレッシャーもなくていいと思ったりする。

  • ほうれん草ナムル
  • 味たま
  • オクラの肉巻き
  • 花ハム
  • にんじんのグラッセ
  • 鶏ハム

0 件のコメント:

コメントを投稿