2016/07/26

7月26日のおべんとう

顎が外れた スマイルたまご弁当

型から外すときに口の下のとこが取れちゃった蒸したまご
強引にくっつけてあるので、よーく見るとばれる…
例によって赴くままに詰め込んでたら カオスな感じになってしまった。
わかっちゃいても、赴くままに詰めるのはやめられない…止まらない…

今回の椎茸のパン粉焼きは、パン粉にマキシマムで味付けして 醤油をちょっと垂らしてマヨネーズであえたものに あおさをぱらぱらっと。
トースターで5分くらい焼くといい感じ(我が家のトースターに限る)。
ピンクのくるくるしてるのは、ギョニソをピーラーで薄切りにしたものを巻いただけ。
うまく巻けば薔薇みたいに見えるはず…だったんだけどなぁ?

今日は、小学校のときに仲のよかった子の誕生日。
弟と1カ月違いだから なーんとなく覚えてるんだよね~
人の誕生日ってほとんど覚えないわたしだからかなり珍しいかも。
林家ペーさんには絶対なれないわ、わたし。

  • マスタードポテト
  • 椎茸のパン粉焼き
  • チーズ肉巻き
  • パプリカのマリネ
  • 人参のグラッセ
  • スマイル蒸したまご
  • 炊き込みご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿