2016/06/30

6月30日のおべんとう

えのきの肉巻き弁当

とにかく、困ったときは肉巻き。
えのきでもオクラでもヤングコーンでもいい。
それを薄切り肉で巻いて焼いて焼き肉のタレをからめるだけ。
簡単。美味い。
でも、えのきだけは断面もイマイチだし いつも入れ方に迷う。
そもそも詰め方が上手くないわけだけど。

詰め方動画とかあげてる人、すごいよなーって思う。
とりあえずご飯の位置を決めたら、あとはおもむくままに適当に詰めていって、隙間をこれまた適当に埋めるだけのわたしとは違うんだろうな…いろいろ考えてるんだろうな…
彩りとか…いろいろ…。

色だけに!

今回は、困ったときのソーセー人
前はそれこそ人っぽく、手2本の足2本スタイルだったんだけど、最近は火星人ぽくなりつつある気がする…足がいっぱい…どこが手?足?
明確ではないところがミソ。
女は謎が多いほうが魅力的!(女…? )

  • 塩たま
  • ソーセー人
  • 鶏ハム
  • 簡単タラモサラダ
  • 赤いオクラ竹輪
  • 花ハム(ビアハム)
  • えのき肉巻き

0 件のコメント:

コメントを投稿