2016/07/13

7月13日のおべんとう

結果的にポニョ弁

この間、七夕弁当用にディルを買って見ていたら…七夕というより金魚の水草だよなーってしみじみ感じたんですよ。
だから、生ハム金魚弁当。
しかしレシピのようにうまくできないのはいつものごとくで。
見れば見るほどポニョっぽい。
緊張感のない顔…。

中身はスモークチーズです。
一応背びれとか腹びれもあるんだけど…まぁよくわかんないよね。

それにしても、自分だっていい歳になって 自分が大人になったなーなんて思うことはないのだけれど、世の中の「大人」と呼ばれる人たちの 大人げない行為の多いこと。
スーパーにて
カゴを戻さないとか、カートを使いっぱなしなんて序の口で。
身障者用のスペースに恥ずかしげもなく停める人とかね…大人とか云々ではなく、人としてどーなんだって話ですよね。
夜で、あんまり人がいないから 近くに停めたっていいじゃない
なーんて自分勝手なのはダメですよ。
意外とね、そういうところはね、わたし細かいの。

  • ヤングコーンの肉巻き
  • 塩たま
  • パプリカのマリネ
  • もやしナムル
  • 生ハム金魚
  • 人参グラッセ

0 件のコメント:

コメントを投稿