2016/09/07

9月7日のおべんとう

鶏そぼろと桜でんぶの市松弁当

前からやってみたかった 市松柄の弁当
桜でんぶが残っていたので、やるしかないな、と。
でも、桜でんぶって湿気? 汁っけ?で色が変わってくるので、ちょっと焦った。
二度塗りならぬ、二度乗せした。
そぼろとでんぶをいい具合に市松にするために、アルミホイルを使ってみたけど、みんなどうやってるんだろう?
場合によったら見にくいから、ラップとかのほうがいいのだろうか
まぁでも最終的にはどっちか上塗りしやすいほうで調整しちゃえばいい、のかな。

あんまりお弁当にフルーツを入れるのは好きではないんだけど(においとか汁がごはんについたらやだから)、ブルーベリーは有りかなって思うのは、つぶれない限り汁が出ることもにおいが出ることもあまりないからかなー

でもあとから、ブルーベリーじゃなくて紫いもの甘煮にすればよかったって思った。
後悔先に立たず。
あ、いつもだなー

  • えのきの肉巻き
  • 玉蒟蒻煮
  • たまごやき
  • ほうれん草ナムル
  • にんじんグラッセ

0 件のコメント:

コメントを投稿