2016/09/06

9月6日のおべんとう

カレードリア弁当

クックパッドのレシピで作った、マヨネーズを使ったカレーリメイクのドリアっぽいのが結構美味しかったのでお弁当にしてみた。
でも、やっぱり卵が決め手だったのか、普通だなー
うずらでも入れればよかったか。

残り物のカレーを混ぜたご飯をくぼませてたまごを落とす。
その上に、マヨネーズをこれでもかとマヨマヨマヨする。
割とたっぷりめでOKっぽい。
その上にパン粉をかけて、トースターで焼く。
パン粉に焼き色がついたらアルミホイルをかぶせて焦げないようにして、たまごが好みの固さになるまで焼く。
個人的にたまごはとろっとしているほうが美味しいと思う。

本当は素敵なテーブルがあるといいんだけど、実家はどちらかというと和テイストなので 撮影用に板を買ったりしている。
新しく白っぽい塗りの板を買ったんだけど、うっかり厚みまで考えずに買ったら分厚いのが来てびっくり。場所をとってしょうがないな…重いし。
いつもこういう思い込みで失敗するから気を付けようと思うんだけど、だいたい失敗する。
学習能力がないなー

この間買ったわっぱも、容量まで見てなくて 思ったより小さいなと思っていたら400mlだった。
そりゃ小さいわ。
500くらいがわたしとしてはちょうどいい量なんだけどね。

  • カレーリメイクドリア風
  • 鶏ハム
  • 花ハム
  • ポテトサラダ
  • ミートボール

0 件のコメント:

コメントを投稿