2016/09/15

9月14日のおべんとう

三色おにぎり弁当 ホラー風味

はやりのパッカンおにぎりにしようと思ったんだけど、時間がなかったのと カラフルな断面を見せたかったから何も挟まなかったら、具を挟んだものがパッカンおにぎりの定義なんだそーで!
そりゃ知らなかったー!
というわけで、単なる断面まるおにぎり。

海苔じゃなくて まめのりさんという、豆で出来たパステルカラーのシートを使ってまるおにぎり。
しかしこのシート、水気にめっぽう弱い。
包丁を濡らして切ったら、溶ける!ちぎれる!

ってことで、なんかホラーなおにぎりに…。

インスタでは、緑がメロンパン 黄色いのが脳味噌と呼ばれ、
赤いのは 自らB級ホラー映画に出てくるクリーチャーかなって思いました。

まめのりさんの使い道もパンチして海苔と重ねたらどうか~ってご意見をいただいたので、またリベンジしたいです。
もちろん、ちゃんとしたパッカンおにぎりもね!

  • トンデリング
  • 塩うずらたま
  • 紫イモの甘煮
  • 椎茸パン粉焼き
  • パプリカのピクルス

0 件のコメント:

コメントを投稿