2016/09/04

9月2日のおべんとう

花金☆弁当

別に花金だからって特筆すべきものは入ってないし、相変わらずの週末弁当なのだけれど、なんとなく言ってみたかっただけの花金弁当。
毎度、トンデリングの配置に悩むのだけれど、今回は内側に塩たまさんを入れてなんとなく これは自分としてはまぁまぁ有りな感じ。
でもちょっと色合いはイマイチかな…
下は海苔弁にすべきだったか。
紫を入れるべきだったか。

なんか締まる色がないとだね。

塩たまは、例によって半月にしたストローでカット。
そこにゴマとぶぶあられで 顔っぽく。
ぐでたまを意識したんだけど、こう見ると 不機嫌なひよこ? 鶏?にしか見えないな。

今思えば、塩たまとトンデリングの隙間は 全部 紫キャベツスプラウト?で埋めてしまうべきだったと思う。
そのときは思いつかないんだよなぁ
後で思うんだよなぁ

後悔先に立たずってね。

  • 塩たま
  • にんじんグラッセ
  • ほうれん草ナムル
  • マカロニサラダ
  • トンデリング
  • 花ハム
  • 豆もやしナムル
  • 紫キャベツのチップマリネ

0 件のコメント:

コメントを投稿