2016/09/13

9月13日のおべんとう

大豆ミートのタコライス弁当

いただきものの大豆ミートでタコライスを作ったことがあって、それをお弁当1回分くらい残して冷凍しておいたのがあったなーと思い出したので、お弁当にしてみました。
ぶっちゃけ、にんにくが入っているから お弁当には向かないのかもしれないけど…
ちょっとくらいへーきへーき
わたしがニンニク臭かったところで、誰も気にしないって!

でも女捨ててません、まだ。

以前タコライス弁当にしたときは、上にマヨマヨするのを忘れたので、今回はしっかりマヨりました。
格子にしたら、ちょっとオサレ?
なんか、赤みが足りないやら 黒っぽい色がないと締まらないやらでいろいろ付け加えてみたけど、ソーセー人もどきとピックでは誤魔化されない彩りのイマイチさよ…。

ここのところ、台風のせいかレタスが空の駅で手に入らなくて困ってます。
あってもイマイチなのが高かったり。
変わった食材が見つかったり、野菜が安かったりして重宝する空の駅(道の駅)だけど、わざわざ遠出してることに見合う収穫がないと がっかりしちゃう。

  • はんぺんとチーズの春巻き
  • 鶏ハム
  • 紫キャベツのマリネ
  • 塩たま
  • ソーセー人
  • パプリカのピクルス
  • 茄子のナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿