2016/09/12

9月12日のおべんとう

サングラス三連弁当

簡単なので気に入ってしまったレンチンオムレツ
プレーンだっていいんです!

それと、マヨネーズで衣を付けた ハムフライ
見事に衣は落ちてしまったけど、楽でいい。

毎日お弁当を作るコツは
作ることを楽しむ、それとできる限り楽をする。
その二つかなと思うのですた。
市販の冷凍食品をいかに使わずに楽しんで楽をするか。
作り置きのおかげでだいぶ楽をしているけど、まだまだ楽はできる…んじゃないかな?

いまどき、冷凍食品も美味しいしアレンジして使いこなすこともコツだと思うけどね。

とにかくわたしがお弁当を作り始めたときは、レパートリーが少なすぎて(今もたいして増えてないけど)作れるものを増やそうということから 冷凍食品には頼らないことを自分に課していたわけです。
今となっては使わないことが意地みたいになっちゃってるけど。

あ、シュウマイだけは冷凍の使っちゃうけどねー
そのくらいのゆるさはやっぱりないと、気づまりしちゃうね。


  • レンチンオムレツ
  • 玉蒟蒻煮
  • 花ハム
  • 豆もやしのナムル
  • ほうれん草ナムル
  • ニューバーグのハムフライ

0 件のコメント:

コメントを投稿