2016/09/20

9月20日のおべんとう

レースひらひら ガーリー弁当

まめのりさんを前回使ったときに、インスタで パンチを使って海苔と重ねたらどうか、というアドバイスをいただいたので、いろいろ考えて レースのパンチ(マーサスチュワートの紙用のやつ)を使ってやってみた次第。
海苔 梅シート まめのりさん と重ねて、なかなか可愛い感じに仕上がったかな?

でも、縁のとこを切るのがへったくそでガタガタなのはどうにかならんかねー
そういうとこに不器用さと適当さが出るんだよね。
わたしの女子力はこれが限界。

竹輪の磯辺揚げは、いつもと違う切り口に。
なんかムンクの叫びの口みたいになっちゃってるけど、こういう切り方もたまにはいいかな。
いつもの切り方より竹輪っぽさが出てるし。

紫いもの甘煮は、余ったらつぶしてバターかマーガリンを混ぜてトースターで焼いて リメイクスイートポテトにしちゃう。
もーちょい型を使うとか見た目をなんとかしたいところ。
写真を撮ったあとに気付いたけど、ゴマが1粒どっかに吹っ飛んでなくなってるね…
お花みたいに並べるの、すっごい大変だったのに!

  • あぶたま
  • 花ハム
  • キャベツの桜エビ炒め
  • 紫いものリメイクスイートポテト
  • 竹輪の磯辺揚げ

0 件のコメント:

コメントを投稿