2016/09/22

9月21日のおべんとう

汚いスライム ならぬ 栗おにぎり弁当

お弁当を作るちょっと前にくらいに、玄米ご飯の茶色っぷりを見ていて思いついた

よし、栗おにぎりにしよう。

こういういきなり思いついたことをやると、大概失敗する。
いつもやったあと思う。
後悔ってなんで先に立たないんだろうね。

入れる予定だったおかずも茶色いものばかりだったのを失念してました。
白いご飯にするか、玄米ご飯だったとしてもふりかけとかでごまかせばまた違っただろうに…
あわれ、わたしのお弁当。
茶色茶色しいお弁当、再び登場ってやつである。

そもそも、なぜ今回に限って 塩たまがなかったのか。
数日前の自分を問い詰めたい。
小一時間じっくり問い詰めたい。

まぁやっちまったもんはしかたないよね。
美味しかったからいいのさ。
茶色は美味しい色だもの…。

おにぎりは、玄米ご飯をめんつゆで味と色付けて ゴマを付けて栗っぽく。
もっとゴマの範囲を広めるべきだったと思う。
なんかこう…泥水で遊んじゃったスライムみたいになってるなぁと思わなくもない。
もしくは 汚部屋ではしゃいでゴロゴロしまくったスライム?

結局 どう転んでもスライム

  • 栗おにぎり
  • 鶏もものうまうま焼き
  • 味たま
  • ポテトサラダ
  • キャベツの桜エビ炒め
  • 椎茸のパン粉焼き
  • 紫キャベツのマリネ

0 件のコメント:

コメントを投稿