2016/09/25

9月23日のおべんとう

食われるぐでたま弁当

パッカンおにぎりというのは、丸いおにぎりを一文字に切れこみを入れて、そこに具を挟んだもの。
ばってんならザクロおにぎり。
一文字でも、具が入ってなければダメ。
そういう細かいところまで気にしないタチだし、取り扱い説明書とか絶対読まないほうだし、読んだとしても飛ばし読みするし、しっかり読んでもわりと勘違いするタイプなので、具を挟まないものはパッカンおにぎりとは呼ばないと ついこの間知りました…
そういや、幼稚園のころから説明とかあんまり聞かない子だったな。
そんでお遊戯とか、なんか知育系のパズルみたいなのとかやり方がわかんなくて、自己流でやってたりしたな…
協調性が若干欠けててフリーダムなのは小さいころからだったんだな…
三つ子の魂百までとはよく言ったもんだ。

この間、家事えもんさんが出てる番組で、食べ物はとある五色(だったかな)が盛り付けられていると綺麗に見えるとかなんとかって言ってて、そのときメモすればよかったのにしなかったからググってみたら とりあえず信号カラーが入ってるといいらしいと知って、詰めようとした結果がこれ。

うずらの卵の目玉焼きの黄色
サンチュとオクラの緑
パプリカの黄色

三色はとりあえず入ってるけど、なんか詰め方が雑だなー!

なにはともあれ、作り置きでも三色を心がけて用意しようと思ったのでした。
まる。

  • ポテトサラダ
  • オクラの肉巻き
  • キャベツと桜エビの炒め物
  • パプリカのピクルス
  • 味たま

0 件のコメント:

コメントを投稿