2016/09/17

9月16日のおべんとう

週末恒例 詰め込み弁当

相変わらずトンデリングの詰め方を模索する日々なのですが、今回は詰めてみたら、しいたけのパン粉焼きもあったので すごく茶色茶色しいお弁当に…
我にかえって、紫キャベツのマリネやらパプリカのピクルスやら詰めてちょっとはましに?
ダメ押しは、ピアハムの花ハム。

花ハムはなめらかなハムでないとやりにくいのだけれど、ソーセージハムなら斜め切りで、ピアハムなら縦切り と決めています。
謎のこだわり。

パプリカのピクルスとかマリネを作るときは、はじっこまで使うのがぴんぼっちいけど○
断面とか、チップみたいにしておくと彩りが必要なときに便利なのです。

  • 塩たまさん
  • うずら塩たま
  • トンデリング
  • パプリカのピクルス
  • 紫キャベツのマリネ
  • 紫いもの甘煮
  • しいたけパン粉焼き
  • 花ハム
  • 炊き込みご飯
  • 豆もやしのナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿