2016/09/15

9月15日のおべんとう

中秋の名月 お月見うさぎ弁当

朝は土砂降りの雨の千葉でしたが、今は曇り
なんとか雲の向こうに お月さまがぼんにゃりと見える状態の中秋の名月です。
うっすらでも見えただけマシかな。
お弁当だけでも くっきりはっきり お月見弁当。

ウズラの卵でうさぎ
目は海苔で、耳はまめのりさん

月は、海苔弁の夜に チェダーチーズのまんまるお月さま。
雲はいつもならはんぺんでやるんだけど、切らしてたから これまたまめのりさん。
水気に弱いのが逆にいいかんじ?

すすきが思いつかなかったから、濱文様の手ぬぐいで。
来年までには すすきをどうするか考えよう…(ぎりぎりにまた悩むフラグ)

  • うずら塩たま
  • 海苔弁
  • はんぺんとチーズの春巻き
  • ササミフライ
  • 鶏ハム
  • パプリカのピクルス
  • 紫イモの甘煮
  • 茄子のナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿