2016/04/29

食パンキッシュ

穴あきGW、初日の朝昼ご飯

母は仕事なので、おひとり様のお気楽ご飯。
冷凍してあった食パンの真ん中を切りぬいて、パン耳のキッシュ
パン耳が残っていたら作るレシピ…にはならないけど、これはなかなか手軽で美味しい。
ただ今回はレシピどおりに作らなかったのでちょっと陥没ぎみ。
卵液はやっぱり卵2個使うべきだったらしい…そりゃそーか。
フライパンで作れるところもGood
お手軽レシピって休日に助かりますな!

具は、ウィンナーとほうれん草と新玉ねぎ
そこに残ってたマイクロトマトをどばっと使い切ったよ。
ネットでお野菜買うのって高いけど、こういうなかなか手に入らないものが買えるのは助かるから…また利用しちゃうなー

ギャバンのモニターに当選してたので、今回はセボリーを使ってみた。
卵とか豆の料理に入れるものらしい。
今度、豆のスープでも作るときに入れてみよう。
そうでもないと使う機会がない…(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿