2016/04/12

4月12日のおべんとう

春めき弁当

ご近所さんからタケノコをいただいたので、母が作ったタケノコの煮物をちょこっといただいて、阿部蒲鉾店さんの「春の想ひ」という蒲鉾セットに入っていたタケノコ型の蒲鉾も入れて、とことん春っぽくしようと桜パスタも入れて、ごちゃっとした春めき弁当となりました。
蒲鉾作ってみたいなー
市販のものは、なんでも一度は自作してみたいな、と思うようになったのは、なんでだろー?
一度作って満足して終わったものもあるし、買ったほうが美味しいし楽だなって思ったものもある。
でも一度作ることで、どんなものが入っているんだとか、そういうのがわかって面白い。
お菓子なんかは、こんなに砂糖使ってんのかよーって青くなることもあるけど。

この日はふりかけはかけずに袋ごと会社に持って行った。
しんなりしても美味しいふりかけと、かりかりぱりぱりしてるほうが美味しいふりかけってあると思う。
緑黄色野菜ふりかけは、後者。
確実に後者。

  • 蒲鉾
  • オクラの肉巻き
  • タケノコ煮
  • 市販のチーズかまぼこくるくる
  • マカロニサラダ
  • 鶏ハム

0 件のコメント:

コメントを投稿