2016/04/18

4月18日のおべんとう

エリンギーズ弁当

エリンギに顔を付けて誤魔化すのに味をしめたようです。
とにかくくぎ煮でご飯が食べたくて、でもくぎ煮をどーんとご飯の上に乗せてしまうとすごく見た目が…いかんともしがたいことになってしまうので、苦肉の策で

ご飯 くぎ煮 そしてそれを覆うエリンギーズ

というかたちになったのでした。

それにしても、老人の車の運転って謎が多いですよね。
すごーく遅いのはまぁ仕方がないかなって思うんです。イラっとするけど。
自分も歳をとったらああなるのかなぁ
ならなかったら逆に危ないんだろうなぁ
とか思いつつも、抜くタイミングを見計らうわけですよ。
謎行動その①
路肩に寄せ気味でゆっくる走る。
たぶん、抜いてくれっていう主張の表れなんだろうけど、ゆっくり走るくらいなら止まってくれるとすごーく助かるんだけど…
意外と、ゆっくり走られても抜きづらいんですよ。
謎行動その②
止まってくれたのはいいけど、抜きづらいところで止まる
カーブとか、路肩に寄せてくれないとか。
自分も運転しているだろうに、なんで抜きやすいようにしてくれないんだろう。
そんな判断力?も衰えていっちゃうんでしょうかね

まーでも、田舎だから車がないとなんもできないし、自分もいつかそうなるかもしれないと思えば、あんまり文句は言えませんよね。
あんまり。
言わないとはいいません。
愚痴くらいはいたっていいじゃない、人間だもの。

  • 鶏ハム
  • エリンギーズ
  • 市販のシュウマイ
  • サツマイモ甘煮
  • 春の想ひ
  • くぎ煮ご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿