2016/04/12

ロールケーキタワー

とある伝手で知ることとなった、心臓病の女の子がいます。
会ったことも、きっと会うこともないだろうけど、知ってしまったら応援したくなるのが人ってもんで。
そういう子はその子だけじゃないけど、知ってしまったら特別になるわけで。

4月10日
その子が4歳になりました。
心臓移植のための費用を募っている状況を、きっとその子はまだ理解しきれていないだろうけど、たくさんの人が応援してくれていて、誕生日も祝ってくれているってこと
少しでも、その子の糧になりますように。
絵に描いた餅になってしまうだろうけど、遠い地から、お祝いのケーキ
気持ちだけでも届けばいいな。

いちごパウダーを使ったふんわりロールケーキ
クリームは練乳で甘みをつけて、ピーチメルバのジャムも入れてちょっとさっぱりめに。
クッキーかチョコのプレートでも用意すればよかったのだけど、いちごと 春っぽいピックで飾っておしまい。
勢いで作ったにしてはまぁまぁかな?
撮るのに時間がかかって、下のほうがピサの斜塔みたいになってるけど(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿