2016/04/09

4月8日のおべんとう

春めき弁当

鶏そぼろってホントに美味い。
甘辛い味付けがご飯にちょー合う。
多めに作っておいて冷凍しておけば、いざってときに使えるので便利。
サイコーですな。

炒りたまごと2色にしようかと思ったんだけど卵炒るのも面倒なくらいのめんどくさがりなので、うずらの卵を彫刻刀でぷすぷすしてギザギザカットにしたのを置いて誤魔化した。
そこに、桜パスタと マイクロトマトのサクランボを置けば、それなりに見えちゃ…う?

なんかこー
インスタとかで、素敵なお弁当写真はやっぱり真似されたりするわけで、真似まではいかなくても参考にしたりする人は多いんだろうし、そうなると似たような感じの写真が増えてくるわけで…
そりゃ、素敵なのを見かけると真似したいなーって思うけど、真似して出来たお弁当がほめられても、それって自分の功績?じゃないよなって思うわけで。
だから出来るだけ、参考にはするけど 自分の個性を出した 自分らしいお弁当を作っていきたいなって思うのですよ。
写真の撮り方もね。
お弁当の詰め方もね。
これはわたしの、わたしだけのって言えるものに、したいんだよね。

ま、そんな大したものは作れてないんだけどさ。

  • 桜パスタ
  • 鶏そぼろご飯
  • うずらの卵の塩味玉
  • プチヴェール
  • 椎茸のパン粉焼き
  • パプリカのマリネ
  • 紫キャベツのマリネ
  • にんじんのグラッセ
  • もやしナムル・ほうれん草ナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿