2016/04/07

4月7日のおべんとう

春っぽい弁当

今日が入学式、という学校も多かったようですね。
1日はやければ天気もよかったでしょうに…大雨で~という嘆きをインスタでもちらほら見かけました。
神様っていじわるですね。
せっかくちょうど桜も見頃だったでしょうに。

しかし、雨が降ると花粉症がちょっとおさまるので助かる気持ちもなきにしもあらず。
でも雨が降ってから晴れると花粉は盛大に飛ぶし、大雨は出勤するのめんどくさいしで、素直によろこべない雨なのでした。

手羽中をコチュジャンベースのタレに絡めるの、美味い。
手羽先にしろ手羽元にしろ、この手羽中にしろ…食べにくいしお弁当には向かないことこの上ないけど、女を捨ててかぶりつける度胸があれば問題ない。

  • 手羽中のコチュジャンベースタレ焼き
  • 椎茸のパン粉焼き
  • うずらいちご
  • ほうれん草ナムル
  • もやしナムル
  • 開花宣言
  • パプリカのマリネ

0 件のコメント:

コメントを投稿