2016/04/24

ちくわ星人

インスタにアップしたら結構なイイネをたたき出してしまった「ちくわ星人」
ちょうどテレビで取り上げられたところに偶然乗っかってしまった形になったからだと思われ…
4桁にいくなんて思ってなかったので、小心者がビビっております。

友達がお弁当に入れてて面白そうだったから乗っただけだったのに!

もともと、Miilというお料理SNSで、ソーセー人の部活をやっていたので 乗るしかないと思ったんですよね。
ベースはソーセー人で、竹輪でヘルメットを作ってかぶせたり、タコウィンナーに竹輪頭をかぶせたりするだけで出来上がり。
かーんたん!
そしてインパクト大

こりゃやるしかないよね!

ちなみに、顔の部分は包丁より、小さいナイフみたいなのでやるのをお勧めします。
目は、楊枝で穴を開けたところにピンセットでゴマを押し込んでます。
焼くと変な焦げ目がつくので、ソーセー人のときは茹でることにしています。綺麗に広がって可愛くできます。
腕は逆に包丁を入れると、ワーイって感じになってこれまた可愛いですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿