2016/04/28

4月27日のおべんとう

思いつき、鯉のぼり弁当

もうじき子供の日
GWに入ったらお弁当がどうなるかわからないので、思いついた日にやっちゃおう☆
ってことで、ソーセージの鯉のぼり。
今回はふきながしにも挑戦してみたんだけど…素直にお野菜シートとかに頼ればよかった。
湯葉を使ったら、予想外に難儀した挙句、イマイチっていうね。

ま、よくあること、よくあること。
勢いで作ってるから予想外なんて当たり前なのさ…。

ちなみに、
こいのぼりの鱗は、半分に切ったストローで。
焼くと焦げ目がつくから、茹でて開かせて鱗っぽく。
茶色いウィンナーがなかなか開かない上に、ひらいたものの目立たなくてちょっとがっかり。
ものによるんだよね。
赤いのはよく開く気がする。

蛇足だけど、たまごのカットもストロー使ってます。

  • 味塩たま
  • ウィンナー鯉のぼり
  • から揚げ
  • もやしナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿