2016/02/01

クレームブリュレ

お弁当じゃないけど、番外編ってことで。

1月30日は義妹ちゃんのお誕生日だったので、好物だというクレームブリュレを作りました。
実は去年も作ってるんですけどね…地味だったから忘れられたんでしょうか…
ちなみに今年は、バーナーも購入して本格的に!
去年は、魚焼きコンロでやって失敗して、フライパンでカリカリを作って見た目がいまいちだったから記憶から削除されたんでしょうかね…?
あれはあれで苦労したんですけどねぇ!

ディナーは、親戚からいただいた牛肉があったので、すき焼きでした。
お肉がとろけるように柔らかかったです。
あんな高級なお肉は食べることがないだろうから、ちょっと感動しました。
だってお肉が一枚一枚個包装?されていて、びろーんとでっかくて、とにかくそのへんでパックで売ってるお肉とは確実に一線を画している感を醸し出してたんですよ!
まぁ、お高いものに舌が慣れてしまうと後々辛いので、たまーに食べられるくらいでちょうどいいんだと思います…もう一生食べられない気もするけど…。

クレームブリュレのレシピはこちらにお世話になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿