2016/02/20

2月19日のおべんとう

フレンチクルーラー風おにぎり?弁当

100均のドーナツ型に黄色のデコふりで色付けたご飯を詰めて、フレンチクルーラー風にしてみた。
ぎゅっと詰めたせいか、ちゃんと型自体は水に濡らしてあったのになかなか型からご飯が出てこなくて、打ちつけた手のひらが痛かった…
シリコンの型を買おうかなぁと思った瞬間。

買うと言えば、以前安いフードプロセッサーを買って持っていたんだけど、なぜか仕舞いなくしてしまったらしくて見つからない。
ので、新しく買おうかなぁと思ったり思わなかったり。
置き場所に困るっていうのはあるんだけど、あればあったで使えるし、でもミキサーで代用できないこともないから迷うんだよね。
マカロニで、ブラウンのブレンダーがいいってお勧めされていたけど、レビューを見ればやっぱり一長一短だし、やっすーいブレンダーがあることはあるけどもう買い換えどきだし、そのうち買うかもなぁ。

  • かじきの煮つけ
  • 椎茸のパン粉焼き
  • たまご蒸し
  • にんじんグラッセ

0 件のコメント:

コメントを投稿