2016/02/01

2月1日のおべんとう

えのきの肉巻き弁当

最近、Instagramのフォローさせていただいている方が本を出したり本に掲載されたりで出版ラッシュ
お弁当本とか、おうちカフェだとか
全部買っていたら本だらけになってしまうので控えているのだけど、フォロワーが多いユーザーならそれなりに売れるだろうし出版社もインスタに張り付いているのかしらね。
ぶっちゃけ、年始に出た本でちょっと不信感を覚えてしまったものがあるので、素人が本を出版したり掲載されたりっていいことばかりではないだろうし大変なんだろうなーと思うわけですよ。
ま、自分には縁遠い話だけども。

今日のおかず、カニカマチーズじゃがボールは簡単で美味しいから好き!
コロッケにもできるし。
それと、なんとかの肉巻きはよくやるんだけど、えのきとかヤングコーンとかオクラなんかを肉で巻いて焼いて、焼き肉のタレを絡めるだけっていう簡単料理。
自己流だけど、これはお勧め。
焼き肉のタレは、ささみフライやから揚げの漬けダレとしても使ってるので、わたしとしては万能だと思っている!

  • カニカマチーズじゃがボール
  • えのきの肉巻き
  • コーンと玉ねぎのカレー炒め
  • 花ハム   

0 件のコメント:

コメントを投稿