2016/02/08

2月8日のおべんとう

O・でーん弁当

バレンタインを意識した、意識した…だけ。
母がおでんを作ってくれたので、ありがたく頂戴して、Weckにたっぷり詰めてみたらなんかこれだけで十分?
と思ったものの、おかずも用意して、おにぎりにしたら…
あーら不思議
これ食べきれないんじゃね?って量になりまして。

不思議でもなんでもなかった。途中からなんとなく想像がついてた。

我が家では、おでんのときはなんとなく味噌おにぎりっていうのが定番化していたんだけど、ウィンナーでハートにしたのをはめ込むのに味噌ってなんか合わない気がして、カレー塩でおにぎり。
ちなみに我が家の味噌おにぎりは、焼かない。
味噌を手に塗って握るだけ。
シンプルだけど、美味い。


結論
案の定残した。
おにぎり一つ食べたけど、動けなくなりそうなくらい満腹になった。

  • おでん
  • ハートおにぎり(カレー塩味)
  • 豆腐とツナの落とし揚げ
  • 芽キャベツのガリバタ焼き
  • にんじんのグラッセ
  • えのきと人参の中華サラダ

0 件のコメント:

コメントを投稿