2016/01/30

1月29日のおべんとう

雪うさぎ弁当

Instagramで雪うさぎのおにぎりのお弁当をちらほら見かけるので、自分もやってみたいなーとは思っていたのだけれど、わたしはおにぎりをお弁当に詰めるのが苦手。
そして、人と同じではつまらない。
あーんど、はんぺんが余っていた(←これが一番の理由かも)。

というわけで、はんぺんをつぶして雪うさぎにしてみたわけです。

付けたら可愛いかな、と思って尻尾も付けたのだけれど…これは完全に蛇足でした。
まさに 蛇足! いらんかった!

それにしても、キューピーのたまごとお野菜のシート、なんで販売をやめてしまったんだろう…
これにお世話になってるオベンター、たくさんいると思うんだけどな。
きっと日保ちするだろうと信じて爆買いしてみたけど、貧乏性ゆえなかなか使わないというね…。
それもなんだから今日使ってみました。
ちょこっとだけども!

サクマのいちごみるくは、昔っから好きな飴。
でも、なめらかでない飴をなめると舌が痛くなるので、あんまり食べられない。。。
まぁこれはすぐガリガリ噛んじゃうけど。
飴を最後まで噛まずになめられた試しがありませんわ。

  • 鶏チャーシュー
  • 椎茸のパン粉焼き
  • 塩味たま
  • にんじんのグラッセ
  • 花ハム

0 件のコメント:

コメントを投稿