2016/02/17

2月16日のおべんとう

茶色弁当 

油揚げ(京揚げ?)をカレーきつね丼にした残り
詰める前から想像はしていたけど、予想以上にまっ茶色なお弁当になって呆然
おかずも茶色なんだもの…
卵や花ハム、にんじんでせっせと彩り回復…できたかなぁ。
最近誤魔化しが多くなった気がするわ…

そういえば見えてないけど、この日も玄米ご飯
七号食をいうのを以前やったんだけど、いろいろ失敗していい結果は出なかったものの、玄米ご飯のぷちぷちが好みだったことと健康のためにその後も地道に玄米ご飯を続けてたんですわ
とある日、置き薬屋さんがやってきてうんちくをたれていったのをまとめると…

花粉症は治すことができる。
何がいいかというと、食生活の改善!(薬じゃないのかよ!)
その人は、玄米食やらなんやらで花粉症が完治したそうなんですわ。
考えてみたら、お弁当を作るようになってから、冷凍食品とかほとんど使ってないし(冷凍のしゅうまい以外は使ってないはず)、玄米ご飯を食べるようにもなったし、そうしたら 花粉症の症状が軽減されてる気がする…?
結構影響されやすかったり、プラシボ効果がてきめんなタイプなのでなんとも言えないけど、なんとなく花粉症が前よりは楽になった気がしてます。
完治まではいかなくとも、薬に頼らず生活できるなら それにこしたことはないと思うのですよね。

まぁでも…
置き薬屋さんが薬を勧めずに、食に関することを熱弁ふるっちゃいけないと思いました…
大丈夫なのか、あの人…。

  • 花ハム
  • 蒸したまご
  • 椎茸のパン粉焼き
  • にんじんのグラッセ
  • カレー丼

0 件のコメント:

コメントを投稿