2016/08/06

8月3日のおべんとう

つるべーさんっぽい 金魚弁当

プチトマトとパプリカのピクルスを使った 金魚
妹に つるべーさんに似てると言われたら…もうそうとしか見えない!
うーん、確かに…似てる?

うちの母は
遠目から見たら本物に見えたらしく
「そんなの(金魚)をお弁当に入れるの!?」
と驚いてました。
んなわきゃないしぃ

最近、作り置きが決まってきちゃってマンネリ化してるので、なにか新しい風を吹かせなきゃなーと…
Amazonでレビュー見ながら 3冊ほどレシピ本をポチってみましたわ。
結局最終的にはCookPad に頼ることになるんだろうけど、そういうのを見てなにかが刺激されたらなーという 願望?
居候なんだからモノは増やさないほうがいいのに、どんどん増えていく一方で、母の気苦労が絶えません(人ごとかよ)。

  • プチトマ金魚
  • 鶏ハム
  • 花ハム
  • ダビデの星肉巻き
  • ねぎ入り卵焼き
  • しらたきのきんぴら
  • マイクロトマト

0 件のコメント:

コメントを投稿