2016/08/11

8月10日のおべんとう

暑さ厳しき折 ひまわり弁当

前日、山梨で39℃超えという恐ろしい観測を知って嫌な汗が出たわたしです。
暑いの嫌い。
そもそもあまり汗をかかない体質なせいで、からだに熱がこもりやすいし、熱中症にもかかりやすいんだと思う。過去3度罹ったなんて、自慢にもならない。自慢するけど。
水分もあまり摂らないからいけないんだ、それはわかってる。
喉が渇くっていう感覚がなかなかやってこないから、ちょいちょい口を潤すようにしてるけど、全然足りてないんだろうな~
わかってる、わかってるんだけど。

今日は、ピザで使ったコーンの残りがあったから ひまわり弁当
真ん中は市販のそぼろ
ふりかけコーナーにあるやつなんだけど、なかなか美味しいから最近気に入ってる。
塩たまは、ストローでぷすぷすしてカットしたやつに、暑さのあまり困り顔って設定で海苔顔してみた。
海苔アートする人を尊敬する。わたしこれが精一杯。

ていうか、卵の位置をミスった。
配置失敗。
ひまわりに顎乗せてるやん…。

  • オクラ肉巻き
  • はんぺんチーズ揚げ
  • 塩たま
  • ポテトサラダ
  • マイクロトマト

0 件のコメント:

コメントを投稿