2016/08/25

8月25日のおべんとう

パッカンおにぎり弁当

インスタでいつも拝見させていただいている方がやっていた「パッカンおにぎり」
まるい海苔おにぎりに十字の切れ目を入れる「ザクロおにぎり」は下手くそで失敗するけど、このパッカンおにぎりなら1回切るだけだから行ける!
ということで真似させていただきました。
パッカンおにぎりを作るにあたって、どんな具を挟もうかなーと考えて居て思いついたのはソーセー人でした。
桃太郎的な。

パッカンおにぎりから生まれた ソー太郎!

そこは オニ太郎ではないのか?

オニぎりを退治しに爆誕したから、ソー太郎のほうがよかろう…。

そういう謎のストーリーを妄想するのも、オツなもんです。
妄想ばっかりだけどな。。。

思ったよりおかずが入らなくて、なんか手羽元焼いたのがすごいことになってるけど
一応フタは閉まりました。

  • 塩たま
  • かぼちゃサラダ
  • 手羽元焼き
  • ソーセー人
  • 花ハム
  • パッカンおにぎり


0 件のコメント:

コメントを投稿