2016/08/27

8月26日のおべんとう

かき氷弁当 再び!

この間、ブルーハワイかメロンも入れたほうが見栄えはいいなーと思ったので、夏も終わりが近いことだし 夏弁の〆として かき氷弁当リベンジ。
メロンのつもりが…宇治抹茶っぽいかな…
黄色と混ぜて色を作るべきだったかー

オムレツは、レンジでチンするだけの簡単なやつ。
マヨネーズと牛乳をよーく混ぜて乳化させたものにたまごを混ぜて使うのがコツ、なのかな。
トンデリングが、せっかくのトンデリングらしさを発揮できてないのが残念。


この日は、
保冷バッグの中で、100均一の保冷剤が破れ?て中のジェルっぽいのが出てしまうという惨事が。
もっとジェルっぽいのかと思ったら、ほぼ水
なので、保冷バッグの隙間から染み出て 悲惨なことになってましたわ…。
オレンジ色っていうのがまたね。。。
色、なかなか落ちなさそうだし。。。
いろんな意味でショッキングな出来事でしたわ。

  • トンデリング
  • レンチンオムレツ
  • パプリカのマリネ
  • かぼちゃサラダ
  • ほうれん草のナムル
  • かき氷ご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿