2016/08/24

8月24日のおべんとう

オクラの肉巻き弁当

せっかくレシピ本を買っても、結局やっぱりマンネリ化してしまうお弁当・作り置き
季節のお野菜を使えば多少変化は出るけど、なかなか難しい。
自分弁当なんだからそこまで気を使うこともないんだけど、見栄っ張りなもんだからそれなりに見えるように頑張りたい…がんば…る。

卵焼き失敗
でも最初のほうがちょっと焦げ目がついたことで渦巻きっぽくなったのは良かったか?
うちの卵焼きは甘め
しょっぱい卵焼きとかない…わたしはない…。

みじん切りした玉ねぎに片栗粉とゴマ油を混ぜて塩コショウしたものをレンチンしただけの玉ねぎシュウマイは割とお気に入り。
生の玉ねぎは苦手だけど、火を通したものとか ぐだぐだになった玉ねぎは結構好きだなぁ
でも、玉ねぎの真ん中の部分だけは 火を通してあってもダメだ。。。

ずっと作ろうと思って、新生姜を用意してあった いなりご飯
いざ作ったら、新生姜入れるの忘れたし
冷蔵庫の中あさってみたけど見つからないし
結論としては 母が食べちゃったあとだったんだけど
入れ忘れたしずっと冷蔵庫に入れっぱなしだったんだから結果オーライとはいえ、なぜ食べてしまったん…母よ。とちょっと文句のひとつも言いたくなるっつーの。

  • 紫イモの甘煮
  • 花ハム
  • いなりご飯
  • かぼちゃサラダ
  • オクラの肉巻き
  • 玉ねぎシュウマイ
  • ラディッシュ甘酢漬け
  • 卵焼き

0 件のコメント:

コメントを投稿