2016/08/17

8月17日のおべんとう

かじきの煮つけ乗っけ弁

お弁当に必要な色ってあるんだなってしみじみ思った今回
黒とか紫とか、締まる色。
煮物が好きで、どうしても黄色っぽいとかオレンジっぽい、茶色っぽいお弁当になりがちだけど、赤や黒があるとやっぱりびしっと決まる気がする。

もちろん緑もね。

むかしは野菜なんて本当に食べなかったけど、違う家庭の料理を食べることで味覚がひと皮剥けた気がするわ。
いろいろ失敗してる人生だけど、失敗の中に 成長もあるんだなぁ。

スモークチーズと竹輪でライオンにしたかったけど、手間を惜しんでパンダのパンチで抜いた海苔を使ったら パンダっぽいライオンぽいなにか、になってしまった。
やっつけはいかんね。。。

  • ウィンナーとコーンのカレー炒め
  • 鶏ハム
  • 花ハム
  • 卵焼き
  • スモークチーズ竹輪
  • かじきの煮つけ
  • 紫いもの甘煮

0 件のコメント:

コメントを投稿