2016/03/23

3月23日のおべんとう

イースター弁当

でもぶっちゃけ、イースターなんてディズニーランドとシーの中くらいしか盛り上がってないんじゃないかって思ってる。
といいつつ、一応ノっておく。
おべんたーとしては、イベントはノっておかないといけない謎の使命感ってやつがさ。

ラディッシュといっしょに甘酢に漬けたうずらの卵に、レースパンチで抜いた海苔を巻いただけ。
もっとカラフルな卵を作りたいけど、青とかってなんかお弁当のおかずとしてはあんまり美味しそうな色じゃないっていうか…そもそも青なんてどうやって染めるのかわからんし。
黄色くらいならなんとかなりそうだから、白・黄色・ピンクあたりでリベンジするかなー?

それと、クセになってるかも
ゆるゆる エリザイル
パンチで余った海苔を使って顔を付けただけじゃーん、とか言わない!

市販の海老シュウマイの上に乗せたうさぎ海苔は、なんかしわっとして無残な姿に。
しゃーないな…うん。

あ、チキンステーキどーん!弁当だったのに、なんかほんのり匂わせる程度のイースターのことばっかり書いてしもーた!
うっかりうっかり!

  • イースターうずら
  • チキンステーキ(下に錦糸たまご敷いた)
  • エリンギバター焼き(マーガリンだけど)
  • 市販の海老シュウマイ 
  • かぼちゃサラダ
  • 小松菜のおひたし
  • 花ハム
  • ラディッシュの甘酢漬け

0 件のコメント:

コメントを投稿