2016/03/19

3月18日のおべんとう

ポケットサンド弁当

朝ごはんのようだけど、間違いなくお弁当。
ポケットサンドってやつをやってみた。
ちょっと厚めの食パンをドラえもんのポケットみたいにして具を入れるんだけど、これ食パンじゃなくても全部切り開かなければポケットサンドになるのかな?
クロワッサンとか、テーブルロールとか。
まぁでも、ポケットみたいに見えるのはやっぱり食パンなのかな。

おかずのアップ。
せっかくなので。
でも、内容は作り置きを詰めただけの週末恒例つめつめ弁当だけど。
このアルミのお弁当箱、可愛いかなーと思って買ってみたんだけど、さすがにこれ1つだと小さいかな。
幼稚園児のお弁当箱ならちょうどいい?
女性だったら、これに+おにぎりってかんじかな。
男性だとしたらこれ2つは必要かも。
でも、これにご飯を詰めて 真ん中に梅干しを入れると、ちょうど日の丸の比率?になるんだって。
使いやすいっちゃ使いやすいかなー

  • ポケットサンド(卵)
  • 手羽元のタンドリーチキン風
  • 味たま
  • アスパラ肉巻き
  • マカロニサラダ
  • 花ハム

0 件のコメント:

コメントを投稿