2016/03/16

3月16日のおべんとう

アスパラ豚肉巻き弁当

もう花粉症の時期ですね。
はやい人はもう反応してるかな…
前にアレルギー科に通っていたころは、はやければ1月には通院したほうがいいって言われていたから、2月くらいから飛んでるのかもしれない。
わたしも軽い花粉症で、目のかゆみとか 喉のかゆみに悩まされていたんだけど、去年の秋くらいから症状が出なくなっていて 治ったのかも!?とか思っていたりする。
ちなみに病院には通ってない。
某薬屋さんの言うことにゃ、花粉症を治すなら薬よりも食事療法が効果的なんだそうで(薬売らずにそういう知識をばら撒いていていいものか?と思わないでもない)、考えてみたら お弁当を作るようになってから冷凍食品とかほとんど食べてないし、去年から玄米ご飯を主にしてるし、その成果が出てるのかなー?と思ったり。
花粉症うんぬんのためにしたことじゃないけど、やっぱりなるべく自分で作ったもののほうが安全なのかなぁ
料理をほとんどしたことがなかったから、お弁当を作り始めるにあたって レパートリーを増やすためと称して冷凍食品を使わないようにすることを自分に課したけど、意外とよかったのかもしれないな
今は冷凍食品も種類豊富だし美味しいし楽でいいのはわかるんだけどね。

まぁ出来るところまで頑張ろうかな、と思ってたりする今日このごろ。

  • アスパラの豚肉巻き
  • 鶏ハム
  • 小松菜のおひたし
  • 味たま
  • 人参のグラッセ
  • 大根の葉っぱのふりかけご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿