2016/11/07

11月7日のおべんとう

秋の顔弁祭り 顔…弁…です…。

土曜日、立ち寄ったセリアで見かけた きのこのクッキー型
そのときは欲しいとは思わなかったのに、帰宅してインスタを見ていたら、きのこの顔弁?があって、可愛かった。
あれ、これさっき見たセリアのきのこクッキー型じゃね?
買えばよかったー!

他のついでがあったから、日曜日に出かけたついでにセリアに行く。
土曜日とは違うセリア
当然品ぞろえも違う。

なーいー!!

結局、土曜日に行ったセリアにまた行く羽目になったのでした。
行かないという選択肢がないあたり、わたしも重傷。

チーズをその型で抜いて、あたま?の部分はお野菜シートで。

それよりなにより
鶏ムネ肉をフードプロセッサーでミンチにして、豆腐と混ぜて作ったつくねバーグが美味しくて感動。
安い鶏ムネ肉が美味しくなると、本当に嬉しい。
ヘルシーだしね。

  • 鶏ムネ肉と豆腐のつくねバーグ
  • しらたきのきんぴら
  • 塩たま
  • ラディッシュの飾り切り
  • ほうれん草のナムル
  • 豆もやしのナムル

0 件のコメント:

コメントを投稿