2016/11/05

11月4日のおべんとう

秋の顔弁祭り2016

ってことで、とりあえず顔が付いてれば顔弁かなって。
エリンギに白身と海苔で目と口を付けて、やっつけ顔弁。

お弁当箱は、ハロウィンの間はなんとなくそぐわないかなって使えなかった
Rainbow Spectrumの雲のお弁当箱。
めっちゃお気に入り!
蓋を外せばレンジも使えるし、これはしばしば使っていきたいな~
しかし形が形なので、詰め方に悩む…かも。
てゆーても、いつも適当&勢いで詰めてるけどね★

キーマカレーがむしょーに食べたくなって、祝日の3日に作ってみた。
簡単で美味いよねー
なんのひき肉でも作れるってところがいい。
合びきにしようと思ってたのに、母に頼んだらなぜか豚のひき肉を買ってきてくれたので、豚のひき肉で。
鶏のひき肉でもいいよねー
ムネでもいけそうだよねー
次はそうしよう。

  • 油揚げ巻き
  • キャロムーチョ
  • 紫キャベツのチップマリネ
  • 塩昆布じゃがマヨ
  • 塩たま
  • エリンギーズ
  • キーマカレー

0 件のコメント:

コメントを投稿