2016/11/20

11月17日のおべんとう

秋のきのこ弁当

市販のそぼろが意外と美味しかった。
でんぶとしましまにしてみたけど、上にスライスチーズで作ったきのこを乗せたからインパクトはぶんどられた感が。
きのこの赤い部分は、ケチャップ。
ドット柄?にするのが間に合わず、若干不完全燃焼。
このクッキー型は気に入ったから、秋じゃなくても使っていきたいかなー

そういえば全然関係ないけど
つい最近、GUが ユニクロの系列会社だと知ったわたしです。
てっきり系統が似た ライバル会社だと思ってますたわ…

というわけで、GUのマシュマロなんちゃらのルームウェアが素敵すぎて手放せないわたしなのでした。
1着買ってみたらサイコーだったので、色違いで購入を迷ったやつをネットで追加購入
そのときに 系列会社だと知ったわけです。
そういう、どうでもいい種明かし。

  • 豆腐入り鶏ムネ肉のつくね
  • 塩たま
  • 市販のチーズはんぺん
  • パプリカのマリネ
  • ほうれん草のナムル
  • ピンクうずら
  • 生麩
  • チーズきのこ
  • にんじんのグラッセ

0 件のコメント:

コメントを投稿