2016/11/14

11月14日のおべんとう

食いしん坊クマの、秋弁当

ずっと気になっていた、生麩
秋弁当に使いたくて、ぽちったものの…なかなか使う機会がなく。
このままでは冬になってしまう!と思って 入れてみた。
もちもちで美味しい。
春のも買おうかなー
ちょっとお高いのが難点っちゃ難点。
でもこういうのがネットで買えるようになったのは助かる。

クマは目以外はフリーハンド
だからよく見るとがたがた…
卵焼きのおにぎりは、やっと作れたー
三角にするのちょっと難しかったけど、面白いからまた作るかも。
卵焼きは冷凍しておけるしね。

豆腐入りの鶏ムネ肉つくねは安定の美味さ。
豆腐のおかげでぱさぱさ感はほとんどなし。フードプロセッサーさまさま!

  • さつま揚げクマ
  • 卵焼きおにぎり
  • 椎茸のうま煮
  • 豆腐入りつくね
  • 生麩
  • ピンクうずら
  • 手造りシュウマイ

0 件のコメント:

コメントを投稿